本当にあった恐ろしい話。便秘って・・・。

皆様 こんばんは。

便秘解消の 美腸エステ GENIE(ジニー)青山店の森岡です。

最近は天気が不安定で気圧の変化が激しいせいで

お腹の状態が良くなってきていたのにお腹の状態がまた一時的に悪くなっている

お客様が増えているようですが皆様はご体調大丈夫でしょうか?

今回は8月ももうすぐ終わりますし

実際にあった恐ろしい話をさせていただきます。

【10代の少女を襲った。心臓発作】

ある国の普通の少女16歳 エマちゃん(仮名)が

心臓発作で帰らぬ人になってしまった。

直接の死因は心臓発作だったが

実はこの心臓発作の原因が便秘だと明らかにされた。

なんと便がでていなかったせいで

大腸、小腸が膨張し、胸部、肺を圧迫してしまい

心臓発作が引き起こされたそうなんです。

便秘で心臓発作が起きるなんて恐いですよね。

便が詰まることで死に至るなんて

この情報を知って私も初めて知りました。

でも本当に便秘を放っておくと恐いんです。

心臓発作にはならなくても

大腸がんやポリープの原因になる可能性もありますし

最悪の場合、死にいたる可能性もあるそうなんです。

こういった恐い状態にならないために

薬を飲まれる方も多いのですが

薬を服用すると、薬に依存してしまう身体になってしまいます。

そうならないためにも薬はできるだけ服用しないようにしたいですね。

効能の強い薬はそれだけ効果もありますが

その分、副作用もありますし

下剤の長期服用は代償が大きく使い続けていくうちに

自力で排便するのが難しい身体になってしまう可能性が高いです。

あと、下剤には気分を変えてしまう作用もあるそうで

下剤を長期服用している方は常にだるかったり

やる気が湧いてこないことが多いそうです。

さて、便秘の緩和・改善・解消には食事・睡眠・入浴と

いろいろなアプローチ方がありますが

忘れてはいけないものがあります。それは運動です!

今回は簡単でかつ即効性の高い運動を

1つだけ紹介いたしますので

ぜひ、チャレンジしてみてください!

その運動が

床に腰をおろして脚を伸ばして

両足のつま先を両手でつまむだけです!

これを1日最低1回はやってみてください!

ちなみに私は1日5回やっています!

前は私も便秘と下痢を繰り返していましたが

今ではこの運動とドローイン、

少し食事に気をつけているのと定期的に腸もみをして

今は1日1回は排便しますし、めちゃくちゃ快腸です(^^)♪

皆様も自分に合った食事法や入浴法、運動法を見つけて

今まで苦しめられた体質とサヨナラしましょう!(^^)

そのためにもー?

いろいろなことにチャレンジチャレンジ!♪

便秘解消の 美腸エステ GENIE(ジニー)青山店 森岡