便秘にも影響!?睡眠の大切!解説します!

便秘解消の美腸エステGENIE(ジニー)川村です

 

睡眠

 

取れていますか?

 

GENIEでも、便秘解消をするにあたって

オススメしている”睡眠”

 

ですが、そもそもなぜ睡眠が大事なのか?

知っていますか?

 

皆様に、もっと睡眠の大切さを知って欲しい!!

 

ということで、睡眠の効果をお伝えさせていただきます♪

 

————————————

 

☆睡眠の効果☆

 

Ⅰ.ストレス解消

ストレス感じる=脳が疲れている状態

睡眠をとることで、脳を休めることにも繋がります。

それにより、ストレス解消も出来ると言われています。

 

睡眠が不足してしまうと、ストレスが解消できず、

うつ病や不眠症などの睡眠障害を発症する場合もあるのです。

 

Ⅱ.体の疲れを取る

人の脳は常に活動しているため、日々たくさんのエネルギーを

使っています。

その疲れを取るためには、睡眠は必須なのです。

 

Ⅲ.病気予防

睡眠時に、病気などへの免疫力を高める働きを身体は行っています。

睡眠不足になると、身体の代謝が促されず、心臓にも負担がかかるため、

睡眠をしっかりとって病気を予防しましょう。

 

Ⅳ.老化防止

睡眠中には、成長ホルモンが分泌されています。

成長ホルモンというと老化防止にならないのでは?と思うかもしれませんが、

成長ホルモンは古くなったお肌など、体の組織を修復、再生し、

脂肪の燃焼させてくれる働きもあるので、睡眠をしっかりとることで

女性にとって嬉しい☆老化防止に役立ってくれるのです。

 

 

睡眠の嬉しい効果、おわかりいただけましたでしょうか?

 

そして、次に睡眠不足になった場合に受ける影響を見てみましょう

 

☆睡眠不足の影響☆

 

Ⅰ.太りやすくなる

睡眠不足の場合、食欲増進を促すホルモンが増加するため、

太りやすくなると言われています。

ダイエットをよくしている女性にとって、睡眠不足は大敵!ともいえるのです。

 

Ⅱ.ストレスがなくならない

睡眠をとることで、ストレスは解消できると考えられています。

また、ストレスが溜まると、便秘になりやすくなるとも言われているのです!

 

Ⅲ.肌のシワがなおりにくい

睡眠時に分泌されている成長ホルモンについては、

体の組織を修正・再生してくれる作用があります。

睡眠不足となると、成長ホルモンの分泌量が減る為

肌のターンオーバーが遅れ、肌トラブルを起こしかねません。

 

Ⅳ.腸内環境が悪化する

睡眠不足が続くと、自律神経の働きが乱れてしまうため、

腸内環境の働きが弱くなってしまいます。

腸内環境が弱くなる=便秘を引き起こしやすくなる。

あなたのお悩み、便秘は睡眠不足も関係しているかもしれません。

 

Ⅴ.疲れが取れにくい

睡眠をとることで、人は身体の疲れをとっているといわれています。

睡眠不足になると、脳や身体の疲労が回復しづらくなるため、

身体のだるさ・重さに繋がりやすくなるのです。

 

———————————————

 

どうですか?

意外と睡眠、大事ってこと、伝わりましたでしょうか>_<

 

上記にも記載したとおり、

睡眠不足って便秘にも繋がるんです・・・

 

そして、睡眠をとるだけで、あなたが抱えているお悩み、

結構解決出来るかもしれない!とも思っていただけると嬉しいです。

 

中々忙しくて睡眠取れない!!

という方が大半かと思いますが、1日の中で、

出来る限り、睡眠をとるということを意識してみてください^^

 

便秘解消の美腸エステGENIE(ジニー)川村

 

あなたにおすすめの記事↓

毎日0円で出来るお手軽健康法!!!そ、れ、は!腹式呼吸だった!!!!

酵素♪酵素♪酵素を摂ろう~♪

美人の秘訣!!発酵食品で“真の美人”に!!

目元のシワを改善!ケアして美魔女になりましょ!♡

あなたの体内時計は大丈夫?知っているだけで体調が良くなる3つの時間帯

———-LINE@———-

美腸エステGENIEならではの、

セルフケアで役立つ腸アドバイスやお得な情報を配信中!

お友達登録はコチラから♪

http://line.me/ti/p/%40lgl1337d