腸が変わるとおきる♡いいこと♡その2

腸が変わると起きる いいこと その2

【メンタルが安定する】

いい睡眠や、いい精神状態のために自律神経が大切という事を耳にしたことはありますか?

脳と腸はこの自律神経を介してつながっています。

なので“脳がストレスを感じると腸に伝わると腸内環境も悪化”

これを「脳腸相関」といいます。腸は脳からの指令がなくても反応を起こさせる神経系を持っ

ているため「第二の脳」といわれています。

幸せホルモンといわれる〈セロトニン〉の9割を作っているのも腸内細菌。

やる気を生み出すドーパミンを合成するビタミンを作っているのも腸内細菌ですから

腸内環境とメンタルは気っても切り離せない仲。

腸内環境を整えることは毎日をハッピーに過ごすためには欠かせない要素です♪

美腸エステ®GENIEでは腸もみをするだけではなく、併せて腸に関する知識をお伝えしています!

恵比寿にお越しの際は、是非お立ち寄りください^^

出典:一般社団法人日本美腸協会, 美腸の教室, 主婦の友, 2022,P27

ランプRELATION LIST


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/ps-intl/web/genie-group/wp-content/themes/simplicity2-child/related-entries-blog.php on line 4

記事は見つかりませんでした。