腸にいい間食

前回までの投稿で、腸にいい朝食、昼食、夜食についてお伝えしました。

3食以外にも、お腹が空いた時に食べる「間食」も

腸に良いものがあります!

ダイエットや腸活のために、間食を我慢している方も多いかと思いますが

食べるものを選べば間食しても大丈夫!

よく噛めて糖分が少なく、タンパク質やビタミンなどの栄養素が多く含まれているものを選びましょう!

おすすめは乾燥昆布や小魚、ナッツ、ドライフルーツなど。

ささみを燻製にしたジャーキーや、一口大にした玄米おむすびなども

腹持ちが良いでしょう。

糖質や脂質の多いものを食べるなら消化しやすい15時前後が◎

3時のおやつは理に適った時間と言えます。

乾燥昆布は、ミネラルが多く食物繊維も豊富です。

甘味がなく、しっかり噛めて腸にいいおやつとしてはぴったりな食材です。

食べやすい大きさに切って保存しましょう!

カルシウムやミネラルの多い小魚も食べ応えがあり◎

ドライフルーツも食物繊維とミネラルが豊富で良い食材。

砂糖不使用のものを選んでみて。ナッツと組み合わせると、さらに満足度がアップします。

日中は、忙しくて交感神経が優位になりがち!

よく噛むものを口にすることで、自律神経が落ち着くという効果も期待できます。

美腸エステ®GENIEでは

腸もみをするだけではなく、併せて腸に関する知識をお伝えしています!

恵比寿にお越しの際は、是非お立ち寄りください^^

ランプRELATION LIST


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/ps-intl/web/genie-group/wp-content/themes/simplicity2-child/related-entries-blog.php on line 4

記事は見つかりませんでした。