どこからが便秘!?便秘の定義とは?

「便秘」と一括りに言っても、どこからが便秘なんだろう?

自分は便秘なのかよくわからない点…と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今日はそんな方の為に便秘の定義をお伝えしていきます!

便秘とは

▷量が少ない

▷3日以上出ていない

▷残便感がある

上記1つでも当てはまると便秘だとGENIEでは定義しています。

食生活の乱れや運動不足、ストレスなどで腸内環境が悪化すると便秘になります。

ただし、週3回以上スッキリと出ているようなら腸は元気な証拠です。

もちろん、毎日排便があった方が、すっきり感が得られる方は多いですが

頻度が毎日ではなくてもスッキリ出ているかどうかが重要です。

逆に、毎日排便があっても残便感がある場合は、便秘と定義されます。

便秘の要因はさまざまですが、便秘を防ぐためには

まず、便意が来たら我慢せずにトイレにいくことを心掛けましょう。

便意は一度のガスと、しばらくやってこないことも。

その結果、便はどんどん硬くなって出なくなります。

また、既に便秘でお困りの方は、美腸エステ®GENIEで腸もみを受けてみてください。

美腸エステ®GENIEでは

腸もみをするだけではなく、併せて腸に関する知識をお伝えしています!

恵比寿にお越しの際は、是非お立ち寄りください^^

ランプRELATION LIST


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/ps-intl/web/genie-group/wp-content/themes/simplicity2-child/related-entries-blog.php on line 4

記事は見つかりませんでした。