効率的な水分の取り方

 

「便の80%は水分で出来ている」

「だからこそ、便が硬くならないように、水をこまめに摂取してくださいね」

美腸エステ®GENIEでは、よくお客様とそのようなお話をします。

どのくらい水分量って摂取すればいいの?

そんな質問をいただくことも…

今日は必要な水分量の目安と効率的な水分の取り方について、お伝えします!

一般的に1日に必要な水分量の目安は

体重1キロにつき、約35㎖必要と言われています。

したがって、体重50キロの人は1.7L必要水分摂取量となります。

※年齢や体格によって、必要水分量は異なる場合があります。

ただ、大切なのは便の状態で、水分摂取量の量や温度を見直すこと。

硬い便なら飲む量を増やし、下痢便なら冷たいものを控えてみてください。

適正量を飲んでも便通が改善しないなら、食生活を見直しましょう。

コーヒーや緑茶などカフェインの入った飲み物は利尿作用がある為、

便にいきわたる水分になりません。

カフェインレスの飲み物を、あたたかくして飲むのが効率的です。

美腸エステ®GENIEでは

腸もみをするだけではなく、併せて腸に関する知識をお伝えしています!

恵比寿にお越しの際は、是非お立ち寄りください^^

ランプRELATION LIST


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/ps-intl/web/genie-group/wp-content/themes/simplicity2-child/related-entries-blog.php on line 4

記事は見つかりませんでした。